ただ何となく多摩川へ

9時起き。ご飯を炊き、卵をかけて食べた。

曇っていた。サイクリングに行こうと思っていたが、気乗りがしなかった。
ぼんやりした気分のまま横になっていたらそのまま寝てしまった。起きると3時だった。

あまり遠くには行けないが、とにかくどこかに行こうと思い、自転車に乗った。永福町の「大勝軒」で中華麺とメンマと生卵のセットを食べ、井の頭通りを20号に出てから右に曲がり、桜上水から水道道路を多摩川まで走った。
河原に自転車を止め、緑地を抜けて水際に出た。流れは穏やかだった。誰もいなかった。
自転車に戻ると、スマホホルダーのネジが取れているのに気がついた。水道道路を走っている時、そういえば何か小さいものが落っこちる音がした。しかし、それほど使いやすい品物ではなかったので、特に残念とは思わなかった。
水道道路をまっすぐ走って家に帰った。10キロの道のりを走るのにおよそ40分弱かかった。

風呂に入り、ビールを飲んだ。三日連続で酒を飲んでいる。仕方ない。
週明け、久しぶりにファスティングをしようと思った。

12時過ぎ就寝。