初日で震え

朝10時過ぎ、中野大勝軒でつけそば食べる。
食券制が導入され、120円値上がりしていた。
裾揚げをしてもらっていたスラックスを取りに行き、11時に劇場入り。

場当たりの続きをし、ゲネの準備をする。
2時半よりゲネ。
ミス、色々出る。

ゲネ後、すぐに本番の準備に入る。
今回の役は「執事」で、前髪を白くしなければならない。
髪型は七三。
UNOで固めてみたが、スプレーの方がふわっとして良いかもしれない。

開演前、下手袖の暗がりで待機する。
楽屋待機は集中が切れそうで怖かった。

7時開演。
初日の常であるが、全員が慎重に芝居をしていた。

小田さん演じる伯爵に土下座をするシーンで、体がひとりでに震えた。
自分のしでかしたことの重大さを限界まで感じてみたらそうなったのだが、震わせることを前提にしたらまずいなと、終わってから思った。

終演後、お客さんに挨拶。
Lindaさん、びん太さん、FEVER DRAGON NEOのみなさま来る。

綾香来る。
「尾池さんに、マグはやるのかなあって聞かれましたよ」
と言われる。
しばらく話し、スケジュールなどを聞く。

中野の「俺んち」で初日打ち上げ。

12時に辞去する。
1時前帰宅。
シャワーを浴び、冷房をつける。