次回公演『ジャック』

7時半に起きる。
外は雨が降っていた。
この冬は雨が多い。
(また雨か)
と思ったのは一度や二度じゃない。
そんな冬を経験したのは初めてだ。

雪にならないだけありがたい。
今朝の雨はさほどの雨量はなかったが、それでも雪になれば相当積もっただろう。

『俳優の仕事』第2部読み始める。

次回公演『ジャック』の日程が決まった。
7月15日から19日。
劇場はザムザ阿佐ヶ谷。

そして『ジャック』のストーリーも、少しずつ形ができあがっている。
合宿をする男達を登場させたい。
合宿し、トレーニングをしている。
合宿先周辺に住む人にとっては、彼らはどう見えるのだろう。
格好良く見えるかも知れない。
格好良いと思われている時、トレーニングをする彼らの意識はどう変わるのだろう。
いつもより大げさに真剣になるかも知れない。
自意識の過剰さは人間に隙を作る。
その隙はとても面白く、笑えるものだ。

ジョギングはなし。
『俳優の仕事』を読んで夜を過ごす。