スピードアップのため

掟ポルシェの記事。

301 Moved Permanently

左がPerfume論で、右が自宅全焼の顛末。
非常に面白い。

朝起きると筋肉痛はほんの少しおさまっていた。
歩けないほどではない。

それよりも、顔が日焼けで真っ赤なのが気になる。
昼間、
「週末どこか行ってたんですか?」
と2回ほど聞かれた。

RUNNETにタイムが出ていた。
グロスタイムは4時間3分23秒、ネットタイムが3時間58分4秒だった。

5キロあたりのラップタイムを見ると、前半は27分前半から28分、後半は30キロ地点から35地点にかけてのみ29分丁度で、あとは28分台だった。
5キロを27分というと、
「さて、ごく軽めに走るか」
くらいの感覚だ。

後半、特に35キロ地点を過ぎてから、このペース以上の早さで走ることは無理だったと思う。

おそらく、筋力をアップさせたり、長い距離を走ったりすることでは、記録向上は望めないんじゃないか?
どんどん楽にはなっていくだろうが。

筋力を維持しつつ体脂肪率を落とし、10キロくらい減量した方が、今のトレーニングを続けるよりも記録は向上するだろう。
真剣に考えた方がいいかもしれない。