休養を思い出し

朝5時にいったん起きる。
意味もなくパソコンをつける。
なにを調べたいかわからぬまま闇雲にgoogle検索をし、アヘン戦争の知識を少し増やす。
パソコンを消して椅子から立ち上がる時、腿の筋肉に痛みが走った。

10時まで寝る。

起きてからいなり寿司食べる。

昼、西荻のGRACEへ。
チョコレートケーキを買い、いったん帰宅。
再び外に出て、食材の買い物。
自転車に乗ることがリハビリであるようだ。

2時、コーヒーを入れてチョコレートケーキを食べる。
生クリームが柔らかめ。
存外あっさりして居る。

夕方、大相撲を見つつ、夕食の支度。
小松菜と油揚げの煮浸し、味噌汁、海老フライ、一口カツ。
揚げ物をおかずにご飯が食べたかった。

朝青龍と白鵬、共に盤石。

食後、Perfumeの『Dream Fighter』を今更ながらダウンロード買い。
カップリング曲の『願い』をYoutubeで聴き、矢も盾もたまらなくなってしまった。

中田ヤスタカは曲の良さが誉められるけれど、実は歌詞がものすごいんじゃないだろうか?

そんなこんなでPerfumeのことを調べていたら、掟ポルシェによるPerfume論のページに出くわした。
これが大変面白かった。
「中野は秋葉原の外付けハードディスク」
というフレーズに爆笑。