WBC勝利

疲労感は昨日よりマシという程度。
自分に向かって、
「がんばろう」
とは決して言わないのが、こういう時期をやり過ごすコツだが、疲れや気力減退の度が過ぎるとついつい、
「がんばらねえと」
と思ってしまうし、言ってしまう。

つまり「がんばる」とはポジティブではなく、ネガティブな言葉なのだな。
がんばっている時にその言葉は必要ないし。
がんばってない時はがんばってない状態、つまりネガティブな状態をその言葉が示している。

なんていうひねくれた考えが頭をもたげてきたということは、HP・MP共に少しずつ回復しているのかもしれない。

ホイミはリポD、ベホイミはユンケル。
ベホマは覚醒剤だったりして。
ラリホーが睡眠薬で、パルプンテは幻覚キノコか。
5時限目の教師はラリホーがうまい。

WBC決勝戦で日本が韓国に勝利した。
延長10回の大接戦だったがテレビは見られず。
ネットで経過のみを知る。
10回表にイチローが決勝タイムリーを打ったらしい。

イチローもいつかは必ず衰える。
その事実を今大会で突きつけられるのではないかという不安があり、そのためにほとんどテレビ中継を見なかった。
そういうのは見たくないものだ。

夜、12時を過ぎてから『ワンルーム・ディスコ』をダウンロードしようとするが、なぜかレジ画面に進めなかった。
久々にCDを買うかどうか迷う。