ジャックのしっぽ

朝、急いで起きたためメシは食わず。
昼、やや多めに食う。
夜は豚汁と寿司。

今回『ジャック』に出演してくれる森さんよりメール。
出演してくれるかもしれない役者さんについて、情報を受け取る。

顔合わせの段取りを地道につける。

思えば今年になってからはずっと、心の中で「ジャックジャックジャックジャック」と唱えてきた。
だがいまだに、なんで「ジャック」なのかわからない。

ハイジャック、ジャックと豆の木、切り裂きジャックなど、キーワードを探してきたが、どれも正解という感じがしない。
というより、正解がない感じの方が心地よい。

だがいずれ、ジャックのしっぽを捕まえるんだろうなと、経験上思う。
奴はどんな姿をしているんだろう。