ラストまで書く

今日は仕事を休み、台本をラストまで書く。
昼過ぎ脱稿。
夜中に脱稿すると祝杯があげられるのだが、昼はそうもいかない。
続けざまに音響さんに渡すCDの編集と、きっかけ表作りをする。

4時過ぎ、ラーメン大で遅めの昼食。
CDを焼こうとしたが、ことごとくエラーが出てしまった。
今日渡すのをあきらめ、音源をWAVファイルに変換し、メールで音響さんに送る。

夕方、西荻で稽古。
音響の宮崎さんと飯塚さん来る。
きっかけ表と台本を渡す。

役者に、
「6月22日にラストまで書けていたら、俺のことを天才と呼んでくれ」
と言っていたのだが、それから10日も遅れてしまった。
しかし、マイケル・ジャクソンの人生を思うと、天才だからといって幸せとはいえない。
Youtubeで見られる、ジャクソン5やジャクソンズ時代の方が、マイケルは幸せそうだ。
つぼみの中に才能のきらめきがパンパンに詰まっている感じ。
笑顔にも陰りがない。

きっかけを中心に抜き稽古をする。
昨日稽古した歌のところは少し返す。
劇中に流れるアナウンスをその場で宮崎さんが録音してくれた。
声はなっつにやってもらう。

稽古後、脱稿祝いに飲む。
西荻の、串焼き系居酒屋。

  1. 松崎 より:

    以前 父親のシルバーチェックの事が記入されておりましたがその後も使用しているのですか 私も2ヶ月使用し効果が出ていますが 酢酸鉛が含まれていることを最近知り心配になったものですから 

  2. tsukamg より:

    >松崎さん

    最近実家に帰ってないのでわかりませんけど、以前帰った時にはありましたね。
    10年近く使っているようですが、退職したため頻度は落ちてますね。
    なので異常に関してはわかりません。