後半修正

夕方、阿佐ヶ谷で稽古。
演劇.com の営業の方が来る。
ロビーでサイト登録その他のお話を聞く。

演劇界の話になったので、

「芝居を見たことのないお客さんから、劇場に行く心理的な敷居を取り外すようなパンフレットがあるといいんじゃないですかね。ライブハウスに行ったことのない人が、ライブハウスに行きづらいみたいな、そういう敷居、演劇にもあると思うんですよ。フリーペーパーみたいなものがいいですよね。都内にどんな劇場があるとか、その劇場に行った時はここで食事やお酒を楽しめばいいとか、チケットはどうやって買えばいいとか、劇評サイトの紹介とか、小劇場や役者のデータベースといったものをのせて、観劇という趣味の形を提示していけば、お客さん層が厚くなるんじゃないかと思うんです」

などなど話す。

7時から稽古。
歌のシーンや、芹川となっつのシーン、りほちゃんのシーン、サーモンのシーン、ラスト前後を主に返す。

稽古後、阿佐ヶ谷で飲む。
隣のテーブルで音速かたつむりの川口さん達が飲んでいたようだ。
その彼と駅のホームで会う。
家城君がけっこう前に辞めたと聞き、驚く。
家城君にも長いこと会っていない。