眠気によるほころび

朝、食欲なく、コーヒーとチョコパイで済ませる。

仕事で、入力用フォームの作成にとりかかる。
従来はエクセルでコピペしていたらしく、一見データシート風のものが欲しいとのことだった。
フォームの形式をデータシートにすれば似たようなことが出来ると思うが、レイアウトなど細かい設定はどうしたものか考え、結局帳簿形式にしていったん見てもらうことにする。

昼、王将で天津飯と餃子。

夕方、中野へ。
薬師あいロードのラーメン屋で、半チャーハンとラーメンを食べる。

6時半にウエストエンドスタジオへ。
劇場に入ろうとすると、制作さんから怪訝そうな顔で見られた。

「あの、今日、初日ですよね?」
「今日は仕込みなんですけど」

しまった。
劇場を間違えた。
酎キャンの芝居を見に行く予定だったのだが、ウエストエンドスタジオでやっていると勘違いしていた。
大塚の萬劇場だ。
もはや間に合わない。

ならば不動産の契約手続きに必要な住民票をとって帰ろう。
そう思い西荻窪の区役所事務所へ。

着いたのは7時10分。
窓口が開いているのは、7時までだった。
アウト。

疲労と眠気で、自分がほころびはじめている。
そう感じた。
大人しく帰り、シャワーを浴び、なにも考えることなく11時までぼーっと過ごし、そのまま寝た。