疲労

昨夜、2時過ぎのこと。
挽き肉が安かったので2パック買っておいたのを、ハンバーグにして冷凍した。
試しに1枚焼いてみたら、フライパンの煙にキッチンの火災報知器が反応した。
止め方がわからなかったので、電池をはずした。
アラーム音とはいえ、けっこう大きい音だったので、焦った。
ハンバーグくらいで鳴られるのは困る。
網で魚を焼いたらどうなるのか?

焼いたハンバーグは、そのトラブルがあったために、焦げてしまった。

朝、一度目覚める。
疲労感があったので二度寝する。
起きると昼の3時半だった。
その時間まで寝たのは久しぶりだ。

夕方6時、新井の稽古場へ。
窓口のジジイに、
「7時からです」
と、追い返されてしまった。

ふらふら歩いて時間をつぶす。
6時50分くらいに再び稽古場へ行くと、山口君がいた。

7時から稽古。
山口君相手に読み合わせをする。
英語力のないせいでリストラされたという設定の男を演じる。
本人がそう思っているだけかもしれないなあと、読みながら思った。

10時半帰宅。
着替えて走る。
NTTの武蔵野研究所まで往復。10K。
稽古が終わってから走るのはきついかと思ったが、走ってみると案外そうでもなかった。
朝からずっと感じていた疲労感が、走ることで雲散霧消した感じ。

昨日イルカ団の小林君から出演以来のメール。
久しぶりだし興味があったので、質問メールを返信した。
12月の半ばにやるらしい。
悪役らしい。
山口君の芝居が10月だから、今年の予定が埋まりそうな感じだ。

夜、ネットでキッチンワゴンやらテレビ棚やら見て過ごす。
明け方まで起きてしまった。