稽古開始

朝、立ちそばでうどん食べる。
昼、キッチングランでしょうが焼きトンカツ定食食べる。
走り込み生活が続いているため、食事を抜くと餓死してしまいそうな気がする。

夕方、中野で下車。
トレーニングウェアの上下を買い、バスで江古田の稽古場へ。
劇団39の小野里くんと斉藤くんが来ていた。
軽く自主練。

相手役の天谷くん来る。
落ち着いたしゃべり方をする人だった。

稽古は、思いついてはやってみるの繰り返し。
始まったばかりなので、手数はいくらでも思いつけそう。
序盤の今のうちに、出し尽くせるだけ出し尽くしたい。

帰りのバスで天谷くんと一緒になる。
館山出身とのこと。
魚がうまいと聞き、行ってみたくなる。
ウニなどは、普通にとれたそうだ。
殻をむいて塩水で洗い、そのまま食べるらしい。
「都会のウニはミョウバン水で洗ってるんで、食えたもんじゃないです」
だそうだ。

夏によく行く荒井浜には、沖の方で潜るとウニがいた。
あれも、同じようにして食べれば、きっとすこぶる美味しいんだろうな。

10時半過ぎ帰宅。
着替えてジョギング。
石神井公園まで往復。8キロ弱。
稽古後に走ることを苦にしなくなるまでは、修行のつもりで続けねばと思う。