顔合わせ飲み

10時起き。
おでんをおかずにご飯を食べ、12時過ぎに家を出る。
1時半にあうるすぽっと着。
2階の劇場にはエレベーターを使って上がるしかないのに、エレベーターが二つしかないため、お客さんが並んでいた。
階段をつけるべきだろう。

テエイパーズハウスの公演を観劇。
受付でかおりさんとノリちゃんに会う。
隣の席にハジメちゃん。
昨年の秋にやった作品の再演で、主演がトシさんに変わっていた。
山下さんがこれを書いた背景には、ショーパブ体験があるのではないかと思った。

終演後、挨拶して江古田へ。
稽古まで1時間あったので、キッチン太郎で定食を食べる。
オヤジ二人組で切り盛りしている感じが楽しい。
マリオとルイジのようだった。

6時に稽古場へ。
7時まで走る。落合まで往復。

前半のシーンを繰り返して稽古する。
自分としてはまだ方向性を固めたくないが、時期を考えるとそうそう試してばかりもいられないなあと思う。
それでも、やれるだけのパターンは試してみなければと思う。

10時前に稽古終了。
関わるメンバーが揃ったので、顔合わせ飲みに行く。
共通知人のよもやま話などする。

12時過ぎ帰宅。