ハンバーガーが食べたい

朝、ご飯と鮭のベーシックな朝食。
西葛西駅からラッシュの東西線にて出社。

昼、通りがかりの古ぼけたラーメンやで半チャンラーメンセットを食べる。
神保町の「さぶちゃん」みたいな、見かけは古いが行列のできる名店かと思ったのだが、見かけ通りの店だった。
脂っこいチャーハンと特徴のない醤油ラーメン。値段も特に安くはなかった。

夕方、西荻窪で下りる。
どうしてもハンバーガーが食べたかった。
つまり、マックは食べたくないということ。
中野で下りて佐世保バーガーを食べようかとも思ったが、ビールが飲めるので西荻のヴィレッジバンガードダイナーにした。
カマンベールチーズのハンバーガーを頼む。
相変わらず接客はすこぶる丁寧。
オニオンリングも頼み、ビールを飲んだ。
満足。

ビールが飲み放題のコースがあるらしい。
むむ、とうなる。
友達とよくバーガーキングに行く会を開いているのだが、ヴィレッジバンガードダイナーに変えた方がいいんじゃなかろうか。色々なビールも飲めるし。しかも美味いし。接客態度は心地好いし。