混雑でポイント移動

7時半起き。朝飯に赤魚粕漬け、納豆。

9時半から作業。トゲトゲさんツールの試用版を仕上げる。

昼、Y’sで買い物。新たまねぎ、にんじん、しめじ、しらたき買う。

『一番』で唐揚げ弁当を買い、実家帰宅。昼飯にそれを食べる。

午後、トゲトゲさんツールのめどがついたので、それを送る。返事を待っている間、切り干し大根の煮物や、新タマネギスープを作る。

夕方、トゲトゲさんから追加改修依頼がきたので、対応し、納品する。しかし6時直前に、さっきの追加依頼はなしというメールがきたが、作業は週明けにやることにした。

イオンのバーガーキングへ行き、ワッパーセットを買ってきて、夕食に食べる。

食後、すぐシーバス釣りに行く。

6時20分頃、旧江戸川のうひょゾーンへ。土手に降りると、アングラーが50メートル間隔にぎっしり並んでおり、空きがなかった。平日のその時間でいっぱいなら、どうしようもなかった。

中川に変更し、ロンリーポイントに出向いた。誰もいなかった。

7時過ぎから釣りを始める。暖かかった。8時半前後が満潮時刻だったので、はじめのうちはフィール150などをたまに投げ、水面の様子を観察することに集中した。しかし、8時半を過ぎてからもバチは抜けず、ボイルもまったくなかった。

10時まで粘り納竿した。中川は整備された護岸なので、バチ抜けしないと手に負えない。

10時半、実家帰宅。1時半就寝。