むくみ

朝、洗濯をする。
大して食べていないのに、この4日間で体重が5キロも増えていた。
水分排出がされていないのだろう。
そういえば水をあまり飲んでいなかった。
最近寒暖の差が激しく、走ってもいなかったから、水分調節がおかしくなっていたのかもしれない。

水を飲んで何度かトイレにいくと、2キロ近く減った。

昼、twitterしまくる。
美術の松本さんに勧められて2月から地味にやっている。

自分の場合、誰かに向けて何かを発信するというスタイルは苦手なので、問わず語りに自分に向けて発信するということになる。
いいのか悪いのかわからないが。
このblogにしてもそうだ。
良し悪しではなく、そういうスタイルが落ち着くということだ。

登録者が急増しているサービスに特有の熱気がある。
熱気があるから人が集まる。
5年前くらいのmixiと同じだ。

だが、今の自分の状態を「なう」という言葉で表すのは、どうにかならないかと思う。

夕方、下北沢の「牛鉄」へ。
大学時代の友人達と恒例の飲み会。
今回は女性が二人。
うち一人は17年ぶりに会う。
17年といえば結構長い。
ジャン・バルジャンのムショ暮らし、ロビンソン・クルーソーの無人島暮らしを連想する。

1次会は<時を埋める懐かし話>で終わる。
2次会は、落ち着いた飲み。
みんな大人なので。

10時過ぎまで飲む。
「次はバーガーキングだな」
の声で終了。
そういうところは学生時代と変わらない。