8ページ

昼、昨日作ったカレーライス食べる。
台本を書いている合間に、やたらご飯を作りたくなるのはなぜなんだろう?
一種の逃避なのかもしれない。

4時、エクレアを食べつつコーヒー。
夜は再びカレー。

食べる合間に、台本と向き合う。
今日は、書けるところまで書こうと覚悟を決めていたので、深夜もキーボードを打ち続けた。
明け方4時半、とりあえず終了。
8ページまで書けた。
ほんのさわり。
自分自身に、
(これは、こういう芝居になるぞ)
と言い聞かせるようなものかもしれない。

連休中、昼間にたっぷり時間があり、その時間まめに机に向かっていたというのに、実質的にテキストを量産したのは今夜の徹夜が殆どだった。
そういえば自分は「夜型」だったなあと、今さらながら思い出す。