ブクロ飲み

朝、そうめんとグレープフルーツ食べる。
外に出ると太陽がギラギラしていた。
暑さのレベルによって、
「あつい」
「あちい」
「あっつい」
「あづい」
「あづー」
「あぢー」
「あぢゃー」
と発音が変化する。
今朝の場合、
「あぢー」
であった。なかなかの暑さだ。

トシさんが掃除屋メンツに声をかけ、池袋で飲もうというので、夕方途中参加した。
「安見さんの優しさに触れる会」
というのがコンセプト。
精算会に来られなかった安見くんのための飲み。
暢気に飲んだ。

永野さんが日曜日に出演する芝居のチラシを見せてもらう。
出演者が100人くらいおり、会場も大きいところらしい。
100人はすごいが、上演前にセミナーみたいなものがあるらしかった。

体調がすぐれず、11時に辞去する。
夜になっても外は暑い。
「あづー」レベル。