まずいもの

一日でもまずいものを食べようと努力すれば、どんな食べ物でも美味しそうに見える。
ファスティングをした時に似ているかもしれない。

朝は何も食べず。
まずいものをわざわざ作るのが面倒臭かった。

まずいものどうこうではなく腹が減ったので、仕方なく昼はコンビニで豆腐を買って食べた。

夜は昨日と同じく野菜を食べた。
まずいものを食べようとしなくても、肉と魚を食べないだけで、味覚への制裁効果があるかもしれない。
制裁? 効果?
俺は何をやってるんだろうと時々思うが、間違ったことをしているのだとしても、やる以上はやるしかないのだ。
人に迷惑かけないかぎり。

吉祥寺通りまで走る。
往復6K。
炭水化物不足気味なので、そのくらいがちょうどいい。

Youtubeで久しぶりにキャンディーズの映像を堪能した。
ミキちゃんがメインボーカルをとっている曲を聞くと、今でも切なさに胸が締め付けられる。
永久に失われてしまったものの象徴のようだ。
後追いファンにミキちゃんファンが多いのが嬉しい。

リンクをたどっていると、なぜか田原俊彦の映像にたどり着いた。
歌は、まあ、下手なのだけど、ダンスがめちゃくちゃ上手いということに今さら気がついた。
というよりも、歌の下手さとダンスの上手さがあれほど乖離しているパフォーマーは、空前絶後ではないか?