今、真夏のまさに真ん中あたり

クーラーをつけて寝たので、寝入りは良かったが、朝方体が冷えた。
消し、窓を開け、再び寝たが、部屋の気温はすぐに30度を超え、寝るどころじゃなくなってしまった。

昼、ラ王の袋入り麺を買い、二つ分茹でて食べる。
ノンフライ麺で、二つで600キロカロリーほどになり、自分にはちょうどいい。
食べるだけでTシャツを1枚着替えねばならなかった。

炭水化物を補給したところで、走ろうと思い外に出た。
15メートルほど走り、まともに走れる気温じゃないと判断。
家に引き返した。

気温は38度近くまで上がっていた。
そういえば3年前、練馬方面に走って熱中症になりかけた時の気温も同じだった。

夜になっても気温が下がらず。
こういう日は、泳いで昼寝して、シャワー浴びてビールを飲んで、花火でもして寝てしまうのが一番いいんだが。

ビールはお腹が張るので、ウイスキーを飲みつつ、写真の整理をした。
芝居以外で自分が写ってる写真が少ない。
カメラを向けられてピースサインを出すような性格じゃなかったためだろう。

夜中、少しは涼しくなったか確かめるために散歩をする。
青梅街道をぶらぶら歩くが、空気は昼の熱気をはらんだままだった。
コンビニで冷凍チャーハンとピラフを買って帰る。
二つを混ぜてレンジでチンすると、妙に美味かった。
これにカレーをかけて、福神漬けと、肉屋で買ったコロッケをのせたら、パーフェクトだ。

真夜中の終わり、明け方の手前といった感じの時刻に寝た。
部屋の音頭は32度だった。
クーラーをつけた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました