VINE LINUX

8時起き。ご飯と鮭とみそ汁という、正しい和食の朝ごはんを食べる。

実家PCにVINE LINUXをインストールしていた。
ログインして環境を整備する。

8年前にも自分の家のPCにRed Hat Linuxを入れていたのだが、デスクトップ環境においてはウィンドウズでないといけない理由が当時は多く、あまり使わずに終わってしまった。
今回久しぶりに入れたのだが、デスクトップ環境の進化は見違えるようで、十分に使えそう。

ビギナー同然なので、ネットでわからないことを調べつつ、ソフトをインストールしたりしていく。
ひとつひとつがとても楽しい。
ウィンドウズを使っている時には味わえない楽しさだ。

昼、そうめんを食べる。

午後はLINUX環境のままブラウザでマグのblogを更新した。
8年前、デスクトップ環境がウィンドウズでないといけなかった理由は、利用するソフトはクライアントにインストールされているのが普通だったからかもしれない。
今は、インターネットにつながりさえすれば何とかなるケースが増えた。
そういえば、Office系のソフトも、自宅で使う機会が極端に減った。

午後はそうやって、パソコンを使うということを楽しむ。

5時に実家を出る。
御徒町へ行き、えぞ菊でつけ麺を食べ、アメ横でランニングシューズを買う。

8時帰宅。
シャワーを浴び、ドラマ『あんちゃん』の2話から5話までを続けて見る。
三浦洋一のドラマにおけるベストプレイではないだろうか。
つか事務所時代の演技はおそらくこういう感じではなかったかと思わせる。
伊藤蘭は時々オーラを放つ。
話が面白いので、さくさく見られる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました