冷やし日本

走ろうと思って6時半に起きたが、雨が降っていた。
本降りだった。
二度寝してシャワーを浴び仕事へ。
久々に自転車を使わず駅まで歩いた。

ここ数日はエクセルばかり使っている。
忘れたことを思い出しつつ、きれいなコード書きを修練し、お役立ちツールを作る。
誰の役に立つかと言えば、自分とアシスタントさんなのだが。

『虚航船団』行き帰りの電車内と、昼休みに読む。
「神話」の部分は、初めて読んだ時より数倍面白い。
読み進みながら、
(わかる)
と感じているのが不思議だ。

帰りに西荻へ寄る。
魚屋を通りかかる。
牡蠣はまだだった。

6時半帰宅。
湯豆腐を作って食べる。
部屋の温度が25度を下回っていた。
涼しくなるのはいいが、35度から25度と一気に気温が下がると、急ブレーキをかけられたみたいな気になる。

外は雨で走れず。
セブンイレブンでチーかまを買ってきて、かじりながらビールをちびちび飲む。
部屋の温度は23度だった。