エッグノッグ

朝、チャーハンとチャルメラ。
昨夜と同じ組み合わせだ。
食べたいものが麺類しか思い浮かばない。

マグネシウム不足のblogと、稽古場日記の両方を書いていると、自分が分裂していくような感覚がある。
twitterとmixi日記は休みがちだ。
twitterに関しては、書かねばならないという義務感がまったくないので、マグネシウムリボンの制作的に考えると、公演情報などは別アカウントを作った方が良いのかもしれない。
mixi日記に関しては、なぜ書いているのかわからない。
自分の存在を忘れられないようにするためだろうか?

(また塚本が何か書いてやがる)

それでもいい。
生きてる証明になれば。

マグネシウム不足blogの文体は、色々試行錯誤した結果、自分Aと自分Bの会話体に落ち着きつつある。
会話が一番書きやすい。
それに、実際脳内で自分同士に会話をさせ、物事を考えることがよくある。

夕方7時帰宅。
チャルメラに茹でたもやしを2袋分乗せて食べる。
また麺類だ。

たまのDVD『しょぼたま』が一昨日届いたが、まだ見ていない。
「レインコート」演奏シーン目当て。
稽古や台本作りもあるので、まとまった時間がなかなかとれない。
ちびちび見たくはない。

夜、ウイスキーでエッグノッグを作って飲む。
冬なので温める。
とろみの加減が難しい。
温め過ぎるとカスタードプディングになってしまう。
それはそれでうまいが。
掻き混ぜながら、とろみがつくかつかないかの頃に火からおろし、そのままプリン型に入れて蒸せば、口当たりのなめらかなプリンができないだろうか?
エッグノッグを飲みながらそう思った。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。