頭が痛い

昨日と変わらず、7時に起きた時点で、歯が痛かった。
虫歯の痛みじゃなく、頭痛に似たもので、歯茎の奥と頭が脈打ちながら痛みの信号を交わしている。
歯科医に行けばいいのやら、内科に行けばいいのやら、わからない。
熱を下げる薬をもらったが、今朝は熱はなかった。
痛み止めはもらってないので、バファリンを飲んだ。
そんなこんなで、午前中は寝台で七転八倒する。
いっそ、インフルエンザならば症状が分かり易いのだが。

薬のせいか、汗をたっぷりかいた。
レトルトのカレーと、レトルトのご飯で、カレーライスを食べ、さっと風呂に入る。
どんなに体調が悪くても、汗をかけば良くなるようだ。

健康なことと不健康なことを、並行して行っている。
野菜ばかり食べたかと思えばどか食いしたりジョギングしたかと思えば酒を飲んだり。
健康のことなんか考えたくない。
野菜を食っているのは好きだからだ。
酒とたばこをやめて、早寝早起きと適度な運動、いい映画を見て良書を読み、台本を書くという生活をしてたことは、ある。
なんでそんな生活ができたかっていうと、鬱気味だったからだ。

「やべえ、いまオレ、やべえ」

そんなふうに思った時に、脱出したくて、ことさらそういう生活を心がけた。
結果、そういう生活を心がけている時は、自分はそんな状態なのだなと、逆に意識した。

セリフをおぼえ、夜は稽古する。
余計なことを考えず、体力勝負で臨む。

『刑務所わず』読み返す。
映画鑑賞の時間がけっこうあるらしい。
「名探偵コナン」が上映され、「犯人はお前だ」のセリフに全員ビクッとするところが面白かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました