盥は落とさねばならない

朝、チャーハンを作って食べる。
昼はマックのエビフィレオセットで胸やけ。
夕方まで仕事。
水道橋の「肉屋」でラーメンの並と肉ダブル食べる。
想像していたよりボリュームは普通だった。

夕方7時に参宮橋へ。
仲澤さん出演の舞台を見る。
客席で偶然綾香と隣り合わせになった。
座ってから気づくというのも珍しい。

展開の目まぐるしい芝居。
はちゃめちゃコメディーというべきか。
下手の天井に大きい金盥が釣ってあり、いつ登場人物の頭に落下して来るのだろうと期待していたら、紐につながっており、芝居の終わりの方でゆっくりおりてきて、また上がって行ったのは、ちょっと残念だった。

終演後、仲澤さんに挨拶。
エンゲキブのミキちゃんと劇場の外で雑談する。

帰りの車中で、「トーキョー異国放浪記」読了。
日本に来た<ガイジン>との、ほろっとくるいい話が満載。