野菜の塔

夕方、久しぶりに西荻のラーメン大へ。
トッピングに「増し増し」が追加されていたので、野菜を増し増しにしてもらう。
出てきたラーメンには、もやしとキャベツがタワー状に乗っていた。
あまりの量に、箸が麺に届かない。
野菜自体はカロリーがほとんどないものなので、不足している人にはいいかもしれない。

『無頼の点鬼簿』読了。
チャーチル『第二次世界大戦』3巻読む。

チケット管理ソフトの文字化けが直らない。
.NET Frameworkは各種バージョンがあるのだが、それらすべてを一度アンインストールして、再度バージョン1.1を入れてみたが、ダメだった。
文字コードの指定ミスではないかと思ったが、ソフトにエンコードを指定する機能はついていない。
それに、これまで無事に動作してきたので、原因はやはり環境にあるのだろう。
デスクトップから、フォントをすべてMSゴシック系に戻してみたが、症状は変わらなかった。
こういう手ごわいPCトラブルは久しぶりだ。