届かぬメール

起きてすぐシャワーを浴びる。
寝汗がひどかった。
外はむわっとする暑さ。
35度超え間違いなし。
夏が再び活性化している。

夕方、『荒海』でつけ麺を食べてから、南新宿経由で下北沢へ。
南新宿駅で小田急に乗ることは一生ないだろうと思っていた。
こぢんまりとしていい駅だった。

「楽園」にて、真希ちゃん客演の舞台観劇。
回り舞台が新鮮。
真希ちゃん、人形を相手に子守歌を歌い、その声に透明感があった。
いい役柄だなと思ったのだが、その後終演直前まで出番がなかったのが残念だった。

劇場外で挨拶。
どうやら、チケット予約のメールが届いていなかったらしい。
モバイル以外で送ると、届いたり届かなかったりすることが最近多い。
エラーメールさえ返ってこないので、届いたものだと思ってしまう。

10時過ぎ帰宅。

京極夏彦『魍魎の匣』読了。
クライマックスの人物配置が立体的で、台詞回しが演劇的だった。
トリックや物語展開より、技巧に感銘を受けた。