特盛から大盛にしても涙目

昼前、昨日作ったカレーの残りを食べる。

図書館で、予約していた本を借りる。
度会好一『魔女幻想』
西村佑子『魔女の薬草箱』

3時に外出。
都知事選の投票をする。
投票所の桜が満開だった。

池袋へ。
「バラ焼きジョニー」でバラ焼きの並を食べる。

シアターグリーンにて、優美子ちゃん客演の芝居を見る。
着ぐるみ姿の子供が場内整理をしていた。
芝居は、短いスケッチが続く。
優美子ちゃん、色々な役を演じていたが、総じて可愛い声。
ひとつだけ、スケバン刑事風の役で、低めの声を出していた。

畑中くんに会う。
二人で優美子ちゃんに挨拶し、途中まで一緒に帰る。
畑中くん、引越しを考えているらしい。

8時帰宅。
上井草の「アストラーザ」へ行き、とんかつセットを食べる。
以前この店でご飯を特盛にしたら死にそうになったので、一つ下の大盛を頼んでみたが、やはり多く、涙目になってしまった。