ゆっくり精算

朝、ご飯と納豆キムチ。
長ネギを刻んで入れたが、やたらに辛かった。

仕事、担当者が休みのため、一人で進める。

昼、入ったことのない店で、ロースステーキ定食食べる。
おばちゃんが一人、大変忙しそうにしていた。
肉は薄かったが、値段は安かった。

夕方6時半まで仕事をし、高田馬場にて役者の精算会。
各人の予定がなかなか合わず、取り急ぎ第一回目として今日開くことになった。
7時半に店を予約していたが、早く着いたので、BookOffに寄る。
青島幸男『わかっちゃいるけど…シャボン玉の頃』買う。
路上でそれを読んでいると、知恵ちゃんに声をかけられた。
一昨日、1ステージだけの本番舞台をこなしてきたらしい。
「大盛況でしたよ」
とのこと。

7時半になり、先に知恵ちゃんと店へ。
少しして永野さん、上岡君、柳瀬君、亜企ちゃん来る。
精算をし、まったりとした気分で飲む。
8時半にトシさん、9時頃に平木君、10時過ぎに渡辺さん来る。
11時半まで、ゆっくり大人しく飲む。

12時過ぎ帰宅。
風呂に入り、酔いを覚まし、2時就寝。