疲れて観るものではなかったが

朝、湯豆腐の残り食べる。

古いデータベースの更新をしているうちに、これまで気づかなかった不具合を発見した。
動作を重くする要因となる不具合だった。
修正の課程で色々あり、更新がうまくいかないという報告をいくつか受け、修正のために走り回る。

6時過ぎに仕事を終えて王子へ。
松屋で牛めしを食べてから応じ小劇場へ。
高橋辰典くん出演の舞台観劇。
寺山修司の『花札伝奇』

知らないカンパニーの公演だったが、出演者全員が一芸に秀でており、歌とダンスの上手さが芝居から浮くことなくなじんでいた。
タカ君もハリのある声を飛ばしていた。
ただ、仕事に疲れた頭で見るのは、若干辛かった。
体調の悪い時に寺山作品を観るのはしんどいということだろうか。

10時前帰宅。
景山民夫『グッドナイト・スリープタイト』読む。l
収録作「チュウチュウ・トレイン」が面白い。