残ったハートランドランドは西友

昨日の走り疲れなど色々あり、起きた時には正午を過ぎていた。
トーストを食べ、コーヒーを入れ、一昨日気まぐれに作ったチーズケーキを食べる。

きつねうどんには飽きたはずなのに、油揚げをはずみで買ってしまったので、ご飯を炊いていなり寿司をつくった。
酢飯があまりうまくいかなかったが、きつねうどんばかり食べていたので、油揚げの味つけは自分好みのものになっていた。

昨年ソニーのWalkmanを買った。
i-pod shuffleの新しいやつがあまりにも魅力に乏しかったため、乗り換えたのだ。
確かに音楽を聞くという点においては、ソニーの方が性能がいい。
しかし、PCから音楽ファイルを転送するソフトの出来は、どうしようもない。

どうしようもないが、曲の管理には必要になるソフトでもある。
なんとかカスタマイズするしかない。

ネットで色々調べて、画面上部に強制表示される広告スペースの削除を行い、転送速度が少しでも上がるように微調整し、改めて音楽フォルダの整理をした。
数年かけて、買ったり借りたりして集めたファイルは、結構な量がある。
とはいえ、音楽好きの人に比べるほどではない。
そこそこある、といった感じだ。
だが、すべてCDだったら、棚があふれかえってしまうだろう。
LPレコードだったら、ちょっと考えたくない。

コレクター気質がまったくといっていいほどないので、四半世紀まえからずっとファンなのに、ビートルズのCDは現在一枚も持っていない。
あるのは音源だけだ。

X-アプリと音楽ファイルの整理をしているうちに夕方になった。
買い物に行く。
なぜかコロッケが食べたくて仕方なかったのだが、日曜日のその時間にあいている肉屋がなかった。

ひじき、干し椎茸、大豆を買って帰宅。
煮物を作り、いなり寿司と一緒に食べる。

夜、久々にビールを飲む。
ハートランドビール。
何度飲んでもうまい。
中央線ガード下にあった「酒紀行」という酒屋が先月一杯で閉店してしまったので、近所でハートランドビールを売っているのは荻窪の西友だけになってしまった。
西友がハートランドビールを起き始めたのは去年の頭か一昨年の末頃からだ。
どうか売るのをやめずに続けて欲しい。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました