自主練ルーム活用開始

朝、トーストとハムエッグ。
昼、VELOCEでツナサンドイッチとあんパン。

夕方東武練馬で稽古。
自主練用の稽古場が今日から使えることになったので、早速利用させてもらう。
山ちゃん、中村さんとのシーンを、何回も繰り返す。
昨日長い距離を走ったせいで、体が重かったが、沢山稽古ができたという充実感があった。

10時半帰宅。

記憶のがらくたで、一つ思い出した。
子供の頃、クエスチョンマークが怖かった。
何もない白い空間で、「?」に追いかけられる夢を見たせいだ。
遠くにある黒い点が、段々大きくなって、「?」になり、どこまでも追いかけてくる。
逃げられないと感じた瞬間、悲鳴を上げて夢から覚めた。

いつくらいに見た夢なのかは覚えていないが、小学校の低学年の時、マジックインキのケースにある「?」を見て、怖いと思った記憶があるから、それ以前のことだったろう。