マットだ!

夕方、堀之内で稽古。
稽古場への行き方をMLに流すが、念のために駅で待ち合わせをし、皆を案内する。

稽古場に入ると、隅の方に置いてあるマットを発見した何人かが、
「マットだマットだ!」
と叫んだ。
奥村さんがそばに来て言った。
「この稽古場、どうやって借りるんですか?」
アクション稽古をする団体のため、マットがある稽古場は非常にありがたいらしかった。

稽古開始からそろそろ三週間が経とうとしており、それぞれの役者にエンジンがかかり始めたのがわかる。
台本は手から離れ、探りモードから追求モードへ。
(なるほど、そうやって作っていくのか)
と、他の役者のやり方がわかり、見ていて大変面白い。

9時45分に稽古終了。
近くの公園で集合し、チケット関連の報告や、明日の予定などを合わせて解散。

稽古後、駅近くのサミットで買い物をし、11時前に帰宅。
今日は寒い。
しかし、それでも、本当に寒い冬の寒さじゃないなと思う。

帰宅後、DM作業をし、2時就寝。