お湯はきちんと沸かすべき

7時半に目覚ましで起きる。
カーテンを閉めて寝れば、5時半などという時間に目を覚ますことはないのだ。
トーストを焼いて食べる。
風邪の症状はほとんど気にならなくなった。
連休前に治って良かった。

昼、赤いきつねを食べようと思ったら、ポットのお湯がまだ沸いていなかった。
少し待ち、ポットの本体を触って温かみを感じるようになってから、お湯を注いだ。
ところが、沸騰させない水道水は、まだ塩素が残っているのだ。
うどんを食べてみると、水道水の味がした。
とても汁は飲めなかった。
麺だけすすり、残りは流しに捨てた。
カップ麺を食べてこれほど不味さを感じたのは初めてだ。

8時半帰宅。
昼の復讐というわけではないが、夜も麺類が食べたかったので、そうめんを茹でて食べた。

上半身がむくんでいる。
水分が抜けていないような感じだ。
そういえば3月のフルマラソン以来一度も走っていない。
大会があるという目的がないと、なかなか走ろうという気になれないものだ。
それだけ忙しいということもあるが。

夜、ザ・フーのワイト島ライブのビデオを見る。
以前VHSで買ったものをハードディスクに取り込み、DVDに焼いたもの。
ピート・タウンゼンドは、
<空中にいる時間が長いギタリストランキング>
で、1位をとると思う。
つなぎ姿がかっこいい。