トイレ交換の朝

9時、トイレ工事の業者来る。
作業をしている間、PCで映像編集などする。
ストーンズと、ピンクフロイド。

11時過ぎに工事が終わった。
総取っ替えだったので、タンクも新しくなっていた。
レバーを大で引いてみると、ものすごい勢いで水が流れた。

昼過ぎ、いただきもののわかめうどんを茹でて食べる。
ストレートと思って買ってきたつゆが、2倍希釈用だった。
それ以外はよし。

図書館で本を借りる。
落合博満『采配』
中田宏『政治家の殺し方』

夕方まで映像編集の続き。

4時半に家を出る。
中野でワイシャツを買い、歩いて新中野へ。
武蔵家でラーメンを食べる。

6時に鍋横の稽古場へ。
すでに立ち稽古が始まっている。
台本、離せそうな感じだったが、場面を覚えるために手持ちでやる。
離すタイミングは案外難しい。

最年少の兒丸さんとの絡みが多い。
雇い主と雇われ主という関係。
強く言いたいのに言えないという芝居をするのだが、ステロタイプに陥る可能性が高いので、ずらしていくポイントを探ろうと思っている。

稽古後、新中野で飲み。
スペースに子供用の遊び場まであった。
家族連れが多いのだろう。
12時まで飲み。
外はけっこう寒かった。
丸ノ内線で帰宅。