過払い金の話

昼、西日暮里へ。
シノハラステージングの芝居観劇。
永野さんと、一哉さん出演。

かつて恋人同士だった二人が、戦い会うというプロット。
永野さんはヒロインだが、後半は怪獣になっていた。
怪獣のつなぎを着て一哉さんと抱き合うシーンがあった。
客席にトツゲキ倶楽部の皆さんがいた。
永野さん、横森さん、北さん、なおみさん。

終演後、永野さん一哉さん、それから久しぶりに会うマリちゃんと話す。

千代田線で表参道のクリニックへ移動。
心身の調子を見てもらう。
2週間ほどやり過ごせるための処方を書いてもらい、薬をいくつかもらう。

千歳船橋に移動。
マックでハンバーガーを食べ、休憩する。

夜7時半、森さんの舞台を見る。
客席に谷中さん。
近況を話す。

『オセロ』をモチーフにした話。
森さん、激情を叩きつけるような芝居をしていた。
最近、色々な芝居をしているなと思う。

終演後、森さん、谷中さんと、駅前で飲む。
森さんから、過払い金の話を聞く。
完済していても、払いすぎた利息が戻ってくるという例のやつだ。
興味深く聞く。

12時前に店を出る。
1時帰宅。