善悪定かでないところで

雨だったので地下鉄で仕事へ。
丸の内線が途中で断続的に止まり、10分遅刻。

雨は昼前にやんだ。

コジマさんタナカさんの依頼仕事、本格的になってきた。
やることは集計で、問題となっているのはプロセスが複雑になりすぎていることだ。
それをなるべくシンプルにするのが、仕事の内容。

定時にあがる。

西新宿駅そばの「弁けい」で早めの夕食を食べる。
カツ丼を頼んだ。
とんかつの店なので、カツが柔らかくて美味かった。

7時、Aer theater かもめ座にて宇宙キャンパス公演観劇。
宙キャンとしては久しぶりのこばちゃん作品。
翼くん、兜森くん、なる、愛子さんと、知り合いが沢山出ていた。
街金役、やりたいと思った。
完全に悪役として書かれたのかも入れないが、債務者の実家に婚約者のフリをしてまでやってくるなんて、いい人過ぎるだろう。
ゆえに役者としては、善悪の判断がつかない存在として演じたいところだ。
オレがやらせてもらえるのだったら、前半はサングラスをかけて黙っていたい。

終演後、兜森くんから「おつまみセット」をもらう。

9時半帰宅。
部屋をまた少し散らかしながら着替え、風呂に入り、いつの間にか12時過ぎになる。