追い込み

午前中、仕事について反省する。
風邪を引いたり体調壊したりなどで、休みが多すぎる。
自己管理が出来ていない。
ちゃんとやらないといけない。

二村ヒトシ『すべてはモテるためである』読了。
解説を上野千鶴子先生が書いているところが面白い。
マニュアル本ではなく、マニュアル本を否定する本なのだけど、スパイスの効いた言葉が散りばめられていて、大変面白かった。

夕方、コンビニで恵方巻きを買って食べる。
この時期、恵方巻きがどこでも買えるのは、海苔巻き好きにとってありがたい。

その後稽古へ。
台本は、後半をもたついている。
脱稿までの期日は今日を合わせてあと7日。
もし31日までに書き終わらなかったら、重大な決断をしなけらばならないだろうな。