後輩と飲み

昨日と同じ時間に起きる。
昨日と同じものを食べても仕方ないなあと思いながら、パソコンをつけてピーナッツをかじり、昼過ぎまでサイト関連の作業。

昼過ぎ、ベーコンエッグでホットサンドを作って食べる。

昨日と同じくらい寒い日だった。
雨は降ってなかったが、窓をわずかに開けていると、すきま風で笛のような音がした。
心が荒む音だ。

夕方、中野へ。
6月のマグ不足に出演してもらうことになった後輩の畠山君と会う。
中野通りの「玉金」にて飲み。

学校を出てから声優の養成所に通い、今はその事務所に所属して、声の仕事をしているという。
事務所や、養成所の話を色々聞く。
秋葉原に事務所直営のバーがあり、そこでバイトもしているそうだ。

「後輩達の追いコン、うちの店でやったんですよ」
「みんな小金井から秋葉原に移動したの?」
「いえ、打ち上げは打ち上げでやって、後日追いコンということで」

店は1階にあり、地下が小劇場、2階は稽古場になっているとのこと。
タカタカブーンのことを思い出した。

「1階で飲んで、つぶれた奴を2階に運んで寝かせて…」

うらやましい追いコンだ。

10時半まで話す。
秋葉原のバー、仕事帰りに立ち寄ると伝える。

11時過ぎ帰宅。

シャワーを浴び、1時半就寝。