久しぶりの客演

マスクをして午後から仕事。
今週のおれは、仕事でも使い物になってない。
とにかく健康を取り戻さないと。

夕方、給田へ。
平熱43度の稽古に初参加する。

今回の座組みは、トシさん、優都子ちゃん、柳瀬翼君、松山さんと、知り合いが多い。

稽古場の名前から地図を検索し、自力で到着する。
その場にいる役者さんは、知らない人たちばかり。

台本を渡され、自分とは別チームの稽古を終わりまで見学することになった。
途中、トシさんと優都子ちゃんが到着。
配役を見たところ、トシさんとは別チームであることが判明。
6年ぶりに共演できるかと楽しみにしていたので、落胆する。

自分のチームは阿形チームで、トシさんは吽形チームだった。
おれは優都子ちゃん、柳瀬翼君と共演することに。

10時近くまで吽形チームの稽古を見学する。
セリフがすでに入っているのか、台本を持たずにやっていた。
まだ、誰が誰やらわからず、風邪の病み上がりということもあって、呆然としたまま稽古見学を終える。

稽古後、軽く飲むということだったので、参加する。
桃原君と、平熱の宝栄さんとお話する。

最終バスに間に合うよう中座する。
外は雨。
誰もいないバス停で本を読みつつ、最終バスを待った。

三鷹まではけっこう時間がかかり、家に着いたのは12時半だった。
稽古場は京王線沿線。
ジョギングしている時によく通りかかる場所だ。
でも、バスや電車をつかうとやけに遠い。

阿形チームは、翼君の参加が来月半ば過ぎになるので、それまでは自主練になりそう。
ゆっくり、なじんでいければと思う。