立て替え

風邪をひいてしまった。
今年は1月、6月とひいている。
どれも芝居がらみ。
3回目は多い方か。

「笑っていいとも」終了のニュース。
昭和58年スタートの番組だから、もう、お疲れ様としか言いようがないだろう。
「やめないで」
とタモリさんに言うことが、むしろ残酷だと思う。
有終の美を飾らせるために、みんな協力しあえばいい。

打ち上げの一次会と二次会で4万円近く立て替えていた。
道理で、財布に500円しか入ってないわけだ。
二次会の清算金を芹川に振り込んでもらうことになった。
『暮れなずめ街』の未精算分も、同時に入ってくることになった。

風邪は小康状態のまま、一日過ごした。
寝ていると色んな考えが頭に浮かぶけど、月曜日に比べると少しはネガティブ思考から脱してきた。

稽古は明日から参加する。