食べ過ぎ週

朝、昨日飲んだお店の前を通って仕事へ。

昼、「西湖春」でキクラゲ玉子炒め食べる。
仕事は混乱しているが、どこをどう改修すればいいのか、まだ判断がついていない。

定時退社。
千歳烏山へ。
12月に客演する平熱43度のパンフレット撮影。

稽古場に入ると、鏡田君が撮影をしていた。
アヒル口で挨拶される。

自分の番になり、何枚か撮ってもらうと、突然モニター用のノートパソコンに撮影データが送られないトラブルが起きた。
撮影はできるのだが、写真を画面でチェックできない状態。
再起動しながらいろいろ試していたが、30分ほどで諦め、カメラのみで撮影の続きをしてもらう。
おれの番になるとトラブルが起きるとは、さすが鏡田くんだなあと思う。
帰りがけに、
「ドカさん、いっぱい修正して、若作りしときますよ」
とアヒル口で言われたので、
「余計なお世話だ」
と答えた。

稽古場を辞去し再び新宿へ。
大学の旧友達と会う約束をしていた。
遅れて到着。
焼き肉屋だった。

ここ一週間というもの、ステーキを食べたりラーメンを食べたりと、ちょっと食べ過ぎだった。
集まった面々で写真を撮ったら、顔がぱんぱんに膨張していた。
笑ったが、今日撮影したパンフもそうだったら、もっと笑える。
いや、笑えない。

焼き肉屋を出て「らんぶる」でコーヒーを飲み、旧友達と別れる。
家に帰り体重計に乗ると、本番中から4キロ以上も増えていて笑った。
食べ過ぎに気をつけないといかんなあと反省する。