水難

ザワークラウトを仕込む。
できたそばから食べてしまうので、食べ終わる前に仕込んでおかないといけない。
漬けて二週間くらい経ったものが一番美味しいと思うけど、その頃には残り少なくなっているのだ。

夕方日暮里へ。
来年の公演の件でd-倉庫にて手続きをする。
印鑑を忘れてしまった。
拇印で代わりに。
身分証明書が二人分必要だったので、知恵ちゃんに来てもらった。
帰りに山内農場で飯を食い、来年のことなどを話す。

帰宅後、台所のシンク前に水たまりができていた。
9月に一度、公演が終わってから一度。
そして今週数度同じ現象が起きている。
下水ではないようなのでほっとしているが、住む部屋住む部屋で必ずこうした水回りのトラブルにあっている。
水難の相があるのか。
とすれば船旅がこわい。