水漏れ修理

午前中、洗濯をしていたらまたも台所で水漏れ。
大家さんに電話をして事情を話す。
昼前に水道やさんが来たので、台所周りを見てもらった。

シンクの排水パイプを調べていたが、そこが詰まっていたらしい。
部品の交換などをしてくれた。
排水溝の流れが詰まったことはなかったのだが、下の方でもれていたのかもしれない。

「こんなの出てきましたよ」

と、なぜか片方だけなくなっていた箸を見せてくれた。
これでも漏水するようなら、また連絡してくれとのこと。

午後、新宿の「雑游」へ。
家永さん出演の舞台見る。
着物姿で、ミステリー小説風の作品だった。
謎解きや推理が多かった。

終演後、挨拶しようと思ったのだが、着物ということもあってかなかなか出てこられない様子だったので、挨拶メールをして劇場をあとにする。
「桂花ラーメン」で今日初めての食事をし、6時帰宅。

シャワーを浴び、夜の10時に寝る。