急に寒くなった

気温が10度を切り、寒い一日となった。
10月の公演仕込み日は真夏日に近い暑さだったと思うが、ひと月足らずで季節が秋を飛び越し冬の入り口にさしかかっているようだ。

昼、仕事上でAccessのフォームづくり。
サービスの流れを管理するのではなく、業務進捗を管理するものだった。
業務が滞っている原因を突き止めて、改善を図るのが目的らしかったが、管理フォームを増やしたらそこへの入力作業が増えるだけだと思った。
そこで、Excelでやろうとしていることを丸ごとAccessに取り込んで、いっぺんに何人もの人が入力でき、なおかつサービスの流れに関するデータも入れられるようにした。

全体から見てどのあたりの業務が滞っているのか、徐々にわかってきた。
今日の作業が突破口になるかなと思った。

夕方、上祖師谷で稽古。
荻窪から自転車で稽古場へ行くことにした。
到着時間は10分ほど遅くなるが、帰り時間は半分以下になる。
交通費もかからない。
ただし寒い。それは仕方なし。

稽古、筋トレをして自主練する。
相手役の翼くんは今週が本番なので、来週にならないと稽古に参加できない。
そのため阿形チーム、吽形チームの混成で、場面を稽古しているようだ。

10時半帰宅。
チキンナゲットを使い、簡易チキン南蛮を作った。
レンジで温めたナゲットをたれに少しくぐらせて、タルタルソースをかけるだけだが、それっぽい味にはなった。

ハーフパンツと半袖ではもう寒いので、スエットの上下を出して着てみたら、トウガラシライフの衣装だった。
いや、もともと部屋着を衣装にしたのだったっけ。
変な気分だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました