唐揚げ食べ放題

朝6時過ぎ、目覚ましと関係なく体が勝手に目覚める。
サバ缶と納豆で朝食。

先週土曜に飲んだ時に、友人清水と水道橋のランチ情報の交換をし、唐揚げ食べ放題の店があると聞いた。
「鳥どり」というチェーンの居酒屋で、昼はランチ営業をやっているらしい。

昼、その店に行ってみた。
店は思ったよりも空いていた。
カウンターに案内される。
迷わず、唐揚げ御膳を頼む。

始めに、白湯スープが出てくる。
それを飲んでいると、サラダとお新香が出てくる。
最後に、揚げたての唐揚げとポン酢とご飯。

ご飯とお新香と白湯スープがお代わり自由。
そして清水から聞いたとおり、唐揚げもお代わり自由だった。
お代わりの時に個数を言えば、その分だけ追加で揚げてくれる。
太っ腹なシステムだ。
居酒屋でサラリーマン客が多く、学生が入ってきやすい雰囲気ではないため、成り立っているのだろうか。
近所に運動部のグラウンドがあったりしたら、ひとたまりもなかろう。

唐揚げ食べ放題より、白湯スープが大変おいしく、そのことが強く印象に残った。

6時過ぎ帰宅。
筋トレをし、石神井公園まで走る。
昨日より短い距離をゆっくり。
走ることよりも、腹筋背筋を重視した。

10月公演に関するもろもろ。
芹川から紹介された平木くんという役者さんとメールのやりとり。
来週会うことに。
久未ちゃんとメールやりとり。
明日会うことに。