ことしの食生活

食べるものが適当になっている。
芝居の稽古が忙しくなってくると、ご飯を作らなくなることはよくあったけども、去年暮れから今年にかけて、ちゃんとしたものを作る回数がめっきり減った。
ザワークラウト作りにはまってなかったら、台所使用回数も減ったはずだ。
今年の主食はザワークラウトとソーセージだ。
ドイツ人か。

昼、近所の「四麺燈」で野菜ドカ食べる。
ドカ、という文字を見ると、自分の名前を呼ばれているような気がするが、最近「ドカさん」と呼ばれることもめっきり減った。
もうドカさんじゃないんだろう。
じゃあ誰だ。
ドイツ人か。

図書館へ行き、予約した本を数冊借りる。

先週漬けたザワークラウトが完成。

ウイスキーを飲みながら、フライパンで焼いた牛肉と一緒に、ザワークラウトを食べる。
ドイツ人みたいに。

炭水化物が足りず、夜に「八荻家」でラーメン。
またラーメン。
ラーメン続きの生活にはとうにおさらばしてるはずだが、たまにこういう連チャンがある。