くたくたの一日だった

今日は稽古場表が空欄になっていたので、稽古が休みだと思っていたが、休みではなかった。
後日、稽古場がちゃんと押さえられた。

休みだと思って入れてしまった予定があり、稽古も行かねばならない。
その前に朝から夕まで仕事をしないといけない。

Excelで管理しているデータと、Accessのデータに相違があるのが問題となっている。
たとえば、終了日という項目があるとして、Excelに11/1と入っているのに、Accessでは11/2と入っていたり。
あるいはどちらかが空欄だったりしている。
一体どちらが正しいのかを合わせるために、両方のデータを付き合わせないといけない。

そのためのツールをどう作ればいいのか、色々考えて過ごした。
先週作ったツールは、使い方を教えたものの、まだ運用されていないようだ。
作ったツールをがんがん使ってくれる人と、そうでない人がいるのは仕方ないが、使ってくれた方がはかどるはずなのにと思うことが多い。

昼、春雨ヌードル食べる。

夕方稽古へ。
7時前に着き、筋トレと自主練。
9時前に稽古場を後にする。

自転車で荻窪へ急ぎ、そこから新宿のミラノボウルへ。
金ちゃんと、毒薬出演者数名が待っていた。

「ボーリングプロ級なんでしょ。みんなに見せてよ」
と金ちゃんにけしかけたのは先月のこと。
「18日あいてますか」
というメールに、
「稽古がないから大丈夫だよ」
と返事したが、稽古はあった。
しかし、すでに人を集めたという金ちゃんに、断るわけにもいかず、稽古は稽古で休むわけにも行かなかった。
ただ、稽古は出番がなく、自主練で終わったので、なんとか両方に義理が果たせたというわけだ。

金ちゃんの仕切りで2ゲームする。
ボーリングをするのは、17年ぶりだということに、シューズを履きながら気がついた。

ひどい点数だろうなと思いながらプレイするが、徐々に投げ方を思い出し、運の良いことに最初は120点以上得点することができた。
ビギナーズラックに近い。
2ゲーム目は、投げ方を思い出すと同時に悪いクセも思い出してしまい、点数は大幅に落ちた。
そんなもんだろう。

ゲーム後、歌舞伎町の居酒屋で軽く一杯飲む。
「ご飯セット」を頼んだ。
みんなに芝居のチラシを渡し、1時間くらい話す。

12時半帰宅。
疲れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました