初仕事初観劇

8時に家を出て仕事に向かう。
荻窪を出てすぐ電車が止まった。
先行している電車に急病人がいたためらしい。

5分遅れて仕事場へ。
新年の車内放送をしていた。
朝礼の後、向かいの席の新人さんに挨拶をする。

午前午後と、やることは去年の暮れと変わらない。
だが、どこまで進めていたか、きれいさっぱり忘れていた。
思い出すためにあちこち開き、そのための時間を費やす。

6時半まで仕事。
下北へ。
「ぼくせい」でラーメン食べる。
3年ぶりくらいに入ったが、その時と同じくルイ・アームストロングの音楽が流れていた。
品の良い味。

OFFOFFシアターにて田和君客演の舞台観劇。
シンデレラのミュージカル仕立てパロディ。
下ネタと放送禁止用語をふんだんに使ったテーマソングを全員で歌う場面が印象的。
終演後田和君に挨拶し、差し入れを渡す。

11時前に帰宅。