映像で再確認

7時5分起き。
目玉焼きを作ってコーンフレークと一緒に食べる。

去年6月にオフィスが移って以来、ランチ冒険みたいなことを続けてきたが、最近はまったくしていない。
久々にやってみようか、と思ったわけじゃないが、昼にビル街の路地にあるラーメン屋「杉本商店」へ行ってみた。
無難な味だった。

仕事も無難に終え、夜は西葛西へ。
文房具屋に寄り、システム手帳のレフィルを買う。

実家へ。
ショウガ焼きとご飯を食べる。

買ったレフィルを見ると、見開き2週間のものだった。
いつも買っているのは見開き一ヶ月のものだ。
文房具屋へ戻り、見開き一ヶ月のものと交換してもらうよう頼むが、商品が置いていなかった。
店のおっちゃんはいい人で、レシートと引き替えにお金を返してくれた。
悪い気がしたので、ハイテックCの黒インクを代わりに買った。

モーム『人間の絆』下巻、280ページまで読み進む。

父に頼んで録画してもらっていた、WOWOWのperfume東京ドームライブ映像を見る。
去年の12月25日のもので、俺が行ったときのだ。
アリーナ上手前方の席だったが、俯瞰してステージの演出を味わうには近すぎた。
WOWOWの放送は、MCをだいぶカットしていたものの、ステージングの美しさがよくわかり、
(あの時のあれは、こうだったのか)
と、後付けで演出を味わうことができた。